FC2ブログ

【2020年度_第1回】中3 進路説明会 お礼とご報告

中3生の保護者様を対象とした≪父母説明会≫を、知多市勤労文化会館で開催しました。

この会では
【愛知県の入試システムの基本と現状】
【令和2年度 公立高校入試問題分析】
【高木ゼミの受験サポート】
【飛躍がもとめられる夏期講座のご案内】
等について、資料を用いてお話をさせて頂きました。

200627ブログ原稿

お子様が初めて高校受験を迎えられる保護者の方におかれましては、お子様とともにどう受験勉強を組み立てて行ったらよいのか、今年一年間の見通しが具体的にならず不安なこともおありかと思います。
心配事・お分かりになりにくいことがございましたら、いつでもご相談ください。
スタッフ一同、全力をあげて対応させて頂きます。
今後とも、高木ゼミを宜しくお願い致します。

お忙しい中お越しいただき、誠にありがとうございます。

高木ゼミ
スタッフ一同

【5/15】今後の授業について

今後の授業についてのお知らせを更新いたしました。

詳細は、
高木ゼミホームページ
からご確認ください。

よろしくお願いいたします。

臨時休講のお知らせ

いつもお世話になり、ありがとうございます。

16日夜、政府より「緊急事態宣言」が全国に拡大され、特に愛知県は「特定警戒都道府県」として指定されました。
高木ゼミ全校舎では、明日18日まですべての授業を『臨時休講』とし、対策準備に充てさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

高木ゼミ

自習

2学期期末テストが終わり、Winの冬期講習が12月9日からスタートしています。

懇談会や日々の生徒に対して声掛けのせいでしょうか、毎日多くの生徒が自習にやって来ます。

特に受験生は、学校の宿題より過去問の演習を行っているケースが目立ちます。

時間をはかって演習しその後、解説を読みそれでも不明な点は付箋を貼り付けるなどして予め分からない箇所を明確にしています。


そのうえで、授業ですぐに分からなかった箇所を質問して解決していく姿勢は、だんだん良くなっています。


静かな環境で目の前の課題に向き合っている姿勢は、必ず報われると思って指導員とともに全力で指導していきます。


自習スペースは限りがありますが、臨時のスペースも用意していますからこれまで自習に使ってこなかった人も遠慮なくドンドン活用していこう!



田端先生より


【夏合宿】感動の閉校式!

今年度も皆様のご協力のお陰で、無事に夏合宿を行うことが出来ました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
参加して下さったあなた、送り出して頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

先程、感動の閉校式を終えることが出来ました。
『私は変わる、変わってみせる』
全力で挑んだ2日間。
これからも、果てしなく続く夢へのロードを駆け抜けましょう!
ありがとうございました!
プロフィール

Author:高木のせんせい
知多市、常滑市に校舎展開をしている進学塾高木ゼミのブログです。
お越しいただきありがとうございます。

高木ゼミ関連サイト
今日の日付入りカレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ご来場者の方の人数
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード