FC2ブログ

鏡餅

明けましておめでとうございます!
今年も高木ゼミ常滑本郷校を宜しくお願いします!


本日から冬期講習が各校舎で再開しています。
気持ちも新たに2021年も頑張りましょう!先生たちも気合充分です!

21お正月飾り
(校舎の玄関に飾りました!)

鏡餅の2つの丸いお餅は、『円満に新たな1年を重ねる』という意味があります。
そしてこの一つ一つの飾りにも意味があるそうです。

橙(だいだい)・・・子孫が代々(だいだい)栄えますように。
御幣(ごべい)・・・赤は魔よけ。繁栄を願う。
四方紅(しほうべに)・・・災いを払い繁栄を願う。
(どの飾りのことかは、ぜひ調べてみてください! ちぎらなかった橙の一生もすごいですよ!)


今年も皆さんと幸せな一年を過ごせますように……。


沖津先生より

冬期講習スタート!

各校舎で一斉指導・個別指導ともに冬期講習がスタートしました!

冬期講習掲示①

「今、この瞬間が勝負だ!」
そんな気持ちで冬期講習に臨んでください!
“冬講”で大きく成長してくれることを期待しています。

あわせて体調を崩してしまわないよう注意してください。
睡眠・食事はしっかりとりましょう。(睡眠のとりすぎには注意ですが……)
特に受験生のみなさん!この先は一分一秒と無駄にできません。
体調管理に気を付けましょう!

先生たちも教室の消毒・換気や入室時の検温など徹底して行っていきます。
ご協力をお願いします!

冬期講習掲示②



全員が笑顔で新しい年を迎えられるよう一緒に頑張りましょう!


沖津先生より

【2020年度_第1回】中3 進路説明会 お礼とご報告

中3生の保護者様を対象とした≪父母説明会≫を、知多市勤労文化会館で開催しました。

この会では
【愛知県の入試システムの基本と現状】
【令和2年度 公立高校入試問題分析】
【高木ゼミの受験サポート】
【飛躍がもとめられる夏期講座のご案内】
等について、資料を用いてお話をさせて頂きました。

200627ブログ原稿

お子様が初めて高校受験を迎えられる保護者の方におかれましては、お子様とともにどう受験勉強を組み立てて行ったらよいのか、今年一年間の見通しが具体的にならず不安なこともおありかと思います。
心配事・お分かりになりにくいことがございましたら、いつでもご相談ください。
スタッフ一同、全力をあげて対応させて頂きます。
今後とも、高木ゼミを宜しくお願い致します。

お忙しい中お越しいただき、誠にありがとうございます。

高木ゼミ
スタッフ一同

【5/15】今後の授業について

今後の授業についてのお知らせを更新いたしました。

詳細は、
高木ゼミホームページ
からご確認ください。

よろしくお願いいたします。

臨時休講のお知らせ

いつもお世話になり、ありがとうございます。

16日夜、政府より「緊急事態宣言」が全国に拡大され、特に愛知県は「特定警戒都道府県」として指定されました。
高木ゼミ全校舎では、明日18日まですべての授業を『臨時休講』とし、対策準備に充てさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

高木ゼミ
プロフィール

Author:高木のせんせい
知多市、常滑市に校舎展開をしている進学塾高木ゼミのブログです。
お越しいただきありがとうございます。

高木ゼミ関連サイト
今日の日付入りカレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご来場者の方の人数
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード