FC2ブログ

小さな受験生 大きな飛躍

9月13日に受検した第3回「合不合判定テスト」の結果がかえってきました。
全員、7月に比べ偏差値があがっています!
小6生がこの夏休み一生懸命やってきたことが、一つ一つ着実に実っていることを強く感じます。

生徒も我々スタッフも、気を引き締めてさらなる高みを目指す決意ができました。
10月以降も、夏休みの【誓い・思い】を引き継いで、大きな飛躍を期待してやみません!

全国統一小学生テスト 受付開始!

毎回たくさんの方に受験して頂いている『全国統一小学生テスト』
11月3日(火・祝)実施分で27回目を数えます。

6月28日実施の『全国統一小学生テスト』では、駿英会塾生がすばらしい成績を収めてくれました。

全国11,693名の小6女子の中で 1 位 獲得

高木ゼミではこの全国統一小学生テストと同時に『保護者セミナー』を実施します。

今回のテーマは
【 入試最前線/駿英会卒塾生による合格体験記 】です。

ご興味のある方は是非、ご参加下さい。

お申し込みはコチラから
(お申込みフォームにジャンプします)

200914_ブログ

中学入試対策「過去問特訓」!

9月に入り、駿英会の6年生では『過去問特訓』がいよいよ5日から始まります。
子供たちは来るべき入試本番を想定して、本番と同じ時間で問題に取り組み、その後解説授業を受けます。

駿英会6年の生徒は夏の間、とても真剣に取り組んでくれました。
夏期講習、それに続く集中特訓と受験生としての【特別な夏】を見事に乗り切り、「学力」はもとより、勉強に対する「姿勢」に大きな『変化』『向上』が見られました。

【特別な夏】の想いを2学期も引き継いで、さらなる飛躍を期待してやみません!

解くスピードが…

コロナ禍の夏期講習は、エアコンをかけ窓を開けて換気をしながらの特別な授業
駿英会の夏期講習も終盤を迎えました。

『ああでもない、こうでもない』と
それぞれが、集中して問題に取り組みます。

夏休み前と比べ、解くスピードが…
明らかに速くなっている

生徒たちの成長を感じる、頼もしい毎日です。

小6受験生の夏!

駿英会の夏期講習も、2週間経過しました。
昼の12時30分に授業が始まると
『ああでもない、こうでもない』と
それぞれが、集中して問題に取り組みます。

受験生である小6生にとって夏は正念場です。

夏期講習も折り返し
6年生諸君、酷暑に負けず、1日1日を大事にしよう!
この夏、一人ひとりが大きく飛躍してくれることを願ってやみません。
プロフィール

Author:高木のせんせい
知多市、常滑市に校舎展開をしている進学塾高木ゼミのブログです。
お越しいただきありがとうございます。

高木ゼミ関連サイト
今日の日付入りカレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ご来場者の方の人数
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード