FC2ブログ

先輩たちに続け! 第一志望校合格率100%!

3月1日から、駿英会の新年度授業がスタートします。

57.2 → 62.4 → 66.4 → 66.3 → 67.8 → 68.9
この数字はある生徒の偏差値の推移です。私立中学を目指す生徒たちが競う試験で、これほどの飛躍は簡単なことではありません。
喜びや悔しさの涙を流し、真面目にこつこつとやってきた成果です。

新年度の初授業では、4月から南山中学校女子部へ進学する2名の生徒たちが残してくれたメッセージを新しいテキストとともに伝えようと思います。
特に、新6年生になる生徒たちには、1年後の成功した自分の姿と重ね合わせ、苦しくとも「勇気を持って」学んでいってほしいと思います。

これからも、夢に向かって走る生徒をどこまでも応援し続けます。

南山中学校 女子部 2名合格!

2月1日月曜日、朗報が届きました。

30日土曜日に南山中学校女子部を受験した2名の保護者から『合格しました』という連絡です。

生徒諸君が日夜勉強を重ね、見事に勝ち取った合格です。
心からおめでとう!

入試は終わったわけではありませんが、保護者の方々には、送迎・受験生の勉強・健康面メンタル面のケア等、本当にお疲れ様でした。
受験生の為にご家族の時間を費やして下さったことには、涙を禁じ得ません。何より保護者の皆様の中学入試に対するご理解が深かったことに、心より感謝いたします。

喜びや悔しさを共有し、私たち自身も本当に成長させてもらえた1年でした。
お子さんの成長の一時期を保護者様と共に見知っている貴重な存在であれたことを、切に感謝します。
本当にありがとうございました。

210205_ブログ 
【南山中学校 女子部に合格した2名の生徒と共に】

最後の2週間!

私立中学の入学試験も2週目が終わりました。


今年はコロナ禍で入試応援を控えています。

授業中、生徒たちは緊張感漂う中でも、表情は非常に和らいで落ち着いているように感じられます。

 
最後の2週間を迎えた中学受験!

受験生よ、あと14日間、健康に気をつけて元気で頑張るぞ!!

 

緊張感高まる!

9月から始まった駿英会の【過去問特訓】も先週で終わり、
今週土曜日からは本格的に私立中学入試が始まります。

入試直近のこの時期は、解けたと思った問題を確実にとりきること
<精度を高めること>を大切にしています

それぞれに緊張感が高まっています。
体調を整えて、己を信じ、【絶対合格できるという強い気持ち】を持って
第1志望校に合格しようぜ!!

「忍之一字」(にんのいちじ)

いよいよ国・私立中学入試が目の前にやってきました。
駿英会6年生の『正月特訓』は本日最終日です。

毎年思う事ですが、小学生には酷な正月でした。
『正月特訓』は80分(70分)の授業が連続します。
今年も、小6受験生の集中力は本当に見事なものでした。

「忍之一字」という言葉があります。
物事を成し遂げるには、忍耐が一番大切だという意味です。
コロナ禍で、マスクをしての長時間の勉強、学校見学会の中止、模擬試験の会場変更など、忍耐なくして語れない状況で入試を迎えようとしています。最後の最後まで「忍之一字」の精神で乗り切ってほしいと思います。

最後の入試まで5週間。
全員無事第1志望校に合格して欲しいと切に願います。

尾之内先生より
プロフィール

Author:高木のせんせい
知多市、常滑市に校舎展開をしている進学塾高木ゼミのブログです。
お越しいただきありがとうございます。

高木ゼミ関連サイト
今日の日付入りカレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご来場者の方の人数
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード