FC2ブログ

合格者喜びの声【阿久比高校 合格】

自分は家で勉強することが苦手なので、毎日、塾の自習室を利用しました。

勉強の質問はもちろんですが、ためになる受験エピソードなどたくさんのお話しを聞かせて頂き、本当に助かりました。

先生たちは、いつも笑顔で明るくて、授業も面白いです。

これからも、高木ゼミで学んだことを活かして頑張ります!

合格者喜びの声【名古屋南高校 合格】

塾でやった「模試」

これが自分に力をつけてくれたと思います。

 

もちろん、真剣に試験問題を解くことも大切です。

でも、特に力を入れたのは『解き直し』『振り返り』です。

コツコツと自分の苦手をつかんで、ていねいに潰していった結果、本番で自分を信じることが出来たのだと思います。

 

通知表が少し低めで心配したけど、その分、当日『一点』でも見落としが無いように心がけました。

家族や塾の先生には、たくさん支えていただきました。

ありがとうございます。

合格者喜びの声【横須賀高校 合格】

中3は、常に『受験』という言葉がつきまとい、とても大変でした。

受験当日は、それから解放される日だったからか、嬉しいような気もしました。

でも、それだけじゃないと思います。

自分は、塾であれだけ頑張ったんだから大丈夫!と思えたからだと思います。

 

正直、1日で5科目の試験を受けるのは、苦しかったです。

集中力を保ち続けるのは大変だと心から思いました。

それに耐えられたのは、入試直前に塾で受けた『テストゼミ』のお陰だと思います。

 

その他にも、自分で時間をこまめに作って、机の前に座り、ノートを開く習慣を早くから身につけるように頑張りました。

学校のテスト週間とは、比べ物にならないほどの長い期間や時間を、勉強に費やさなければいけません。

早めにそういう習慣を身につければ、勉強も苦にはならないと思います。

高校に入っても、その習慣はなくさないようにしたいです。

後輩の皆さんも、早めに身につけておくと楽になりますよ!

合格者喜びの声【半田高校 合格】

自分は、嫌いな科目から逃げてばかりいました。

でも、塾の先生はそれを責めることなく、優しくも熱く、私を導いて下さいました。

それに応えたいと思って、逃げるのをやめ、コツコツと勉強に取り組みました。

徐々に苦手意識もなくなって、入試当日のテストでは、他の科目より高い点数をとることが出来ました。

 

次に受験する皆さん!

今は苦手でも、逃げずに頑張ればきっと克服できます。

だから、あきらめずに前向きに勉強して下さい!


合格者喜びの声【常滑高校】

合格発表の日までは、つらくて苦しかったです。

正直、めげそうでした。

 

私はそんな時は、いつも高木ゼミに行きました。

○○先生の笑顔と励ましが、また頑張るためのエネルギーになりました。

(後輩の皆さんも、一人で悩まずに高木の先生に相談しよう (*^^)v

 

高校入試を通して、成長できた自分がいます。

これからも自分を信じて、未来を切り開いていきます!

今までと変わらず、応援してください!


プロフィール

Author:高木のせんせい
知多市、常滑市に校舎展開をしている進学塾高木ゼミのブログです。
お越しいただきありがとうございます。

今日の日付入りカレンダー


09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご来場者の方の人数

QRコード

QRコード