FC2ブログ

夏・なつ・ナツ! 始動!!

夏期講習のホームページが完成しました!

もうご覧いただけましたでしょうか?

 

↓ まだの方は、ぜひご覧ください ↓

180709.jpg

クリックして頂くと、夏期講習のHPにジャンプします ↑

 

このホームページは、高木ゼミスタッフの「オール手作り」です。

生徒さんたちと同じように、私たちも新しいことにチャレンジし続けています。

 

そして、個別指導のコースでは、

    今日から夏期講習がスタートしました!


高木の「夏」が本格始動です!

講座によって、まだ若干の空席がございます。

ご受講をお考えの方は、ぜひ、ホームページをご覧ください(^^

 

高木ゼミ

スタッフ一同


夏にためた力を発揮する!

7月中旬から始まった夏期講習も、いよいよ今日で終了です。

プレテスト、講習ガイダンスから始まり、復習講座、2学期予習講座、夏期合宿Vスクール(中3)、プレ全県模試、そして、全県模試と、まさにアッという間に過ぎて行きました。

 

この何週間かは、朝から晩まで子どもたちと会っていました。その夏も、これで終わってしまうかと思うと、寂しいかぎりです。

 

この夏期講習で、教科の問題や、自分(の弱点)と必死に向き合った経験は、今後の成長へとつながります。

 

さぁ、2学期がスタートします。

新しい事柄に出会います。

ここからまた頑張っていきましょう。

 

三日坊主で終わっていたことも、続けていればやがて習慣となります。

投げ出したいと思ったときは、この夏に頑張った教材を見てください。

それだけ頑張ったのは、他ならぬ、あなた自身です。

だから、「あせらず、くじけず、あきらめず」に取り組んでいきましょう。

 

最後に、この1か月間、必死で頑張ったのは自分自身ですが、それを支えてくれた人がいます。

感謝の気持ちを忘れずに、「ありがとう」を伝えましょうね!

 

170830.jpg  

 

常滑本郷校

担当スタッフ


夏休みの締めくくり!

駿英会の夏期講習も残り数日となりました。

8月27日(日)からのⅤスクール合宿に先立ち、昨日、オリエンテーションを実施しました。

 

  寝るのは何時?

  起きるのは何時?

  どんなご飯?

  ずっと勉強なの?

小6生ですから、もっともな疑問です。

 

携帯電話、ゲーム機器、マンガなど娯楽性の強いもの、もちろんお金も持ち込み禁止!

説明を聞くうちに、彼らは遊びではない合宿を再確認したようです。

合宿で使用する、はちまきを配布しました。

合宿は『勉強漬け』で、全てが【非日常】です!

 

合宿を通して、大きく飛躍してくれることを願ってやみません。

 

 

尾之内先生より

目標を持って!

奈良に行ってきました。

若草山では、シカの群れに襲われてきました。

東大寺では、夏期講習の成功と皆さんの学力向上を大仏様にお願いしてきました。

 

と、突然ですがここでクエスチョン!

     Q1:東大寺の大仏をつくった天皇は?

     Q2:Q1の天皇が大仏をつくった理由は?

     Q3:大仏づくりを手伝った仏僧は?

     Q4:奈良の大仏の正式な名前は?

     Q5:出題者は、大仏殿の柱にある「大仏の鼻孔の大きさの穴」を通れた?

(答えが分かった方は、ぜひコメントへ!)

Q5の正解だけは、聞かないでください。泣

この夏期講習、一生懸命に授業をして、汗を流してリベンジします!

 

 

さて、一斉指導の夏期講習も、今日からスタートします。

 

学校の授業が止まる夏休みこそ、【質の高い学習】をするチャンスです。

精力的に復習をして、これからの学習の基礎を固めましょう。

また、しっかりと予習をして、気持ちよく2学期を迎える準備をしましょう。

 

長丁場の講習になります。きちんと体調を整えて授業を受けましょう。

そして、自分なりの『目標』を持って授業を受けましょう。

 

『目標』を持つ人間と、そうでない人間とでは、成果や結果に大きな差が出ます。

是非、具体的で大きな大きな目標を掲げて、講習に臨んでください。

一緒に頑張りましょう。

 

 

外山先生より

プロフィール

Author:高木のせんせい
知多市、常滑市に校舎展開をしている進学塾高木ゼミのブログです。
お越しいただきありがとうございます。

今日の日付入りカレンダー


11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご来場者の方の人数

QRコード

QRコード