FC2ブログ

個別指導_夏期講習 途中経過報告

7月8日から始まった個別指導の夏期講習も4週間が経過しました。

毎日多くの塾生・講習生で、教室全体がにぎわっています。

授業の前後に自習をする生徒が日を追うごとに増え、学校の宿題を終わらせるべく奮闘している子どもたちもいます。

ある中2の塾生は苦手な英語を「一から学び直したい」ということで、さかのぼって学習しています。

先生の解説を聞き逃すまいとメモに残すなど、何とかして伸ばしたいという意気込みが伝わってくる勉強姿勢です。

もちろん、大勢の中には、最初の意気込みがしぼみかけている生徒もいます。

生徒一人ひとりに寄り添い、その気持ちに一人でも多く応えていけるよう、指導員とともに指導を徹底していきます!


田端先生より

個別コース_夏期講習スタート!

本日より個別コースの夏期講習が始まります。

高木ゼミの個別コースの夏期講習は9月7日まであり、部活動や習い事などでなかなか日程が合わない塾生に配慮して2か月間にわたって設定しています。

先日行った懇談会では、『これまで苦手だった科目が1学期のテストで上がったので、もっと自信をつけたい。』、『普段受講していない科目を取って復習したい。』などのご意見を塾生や保護者の方より頂戴しました。

「子どものために何とかしてあげたい。」という保護者の想い、「自信がついた科目をもっと伸ばしていきたい。」・「勉強は頑張っているけれど、勉強の仕方が悪いのか、なかなか思うような成果がでない。」という塾生の前向きな考えや悩みに対し、夏期講習を通じて応えられるよう指導員とともに全力で向き合っていきます。

ご期待ください!


田端先生より

完成!

夏期講習のホームページが完成しました!

http://win-takagi.com/
↑ こちらからアクセスできます(PC/スマホ)

毎年、このような特別な講座のホームページは、手作りをしています。
先生たちの汗と努力の結晶を、ぜひご覧ください。

数年前、初めてホームページを作ったときは、本当に苦労しました……
機能はおろか、文字の打ち方すらヨクワカラナイまま、作っていましたから(笑)
その時と比べると、先生たち、大分スキルアップした気がします!
『経験』と『積み重ね』は、どんなことにも大切なのですね。

皆さんも、高木ゼミの夏期講習で
  「ワカッタ!」という『経験』をたくさんしましょう!
  「デキタ!」をどんどん積み重ねましょう!

多くの方のご参加、お待ちしています!
詳しくは、
http://win-takagi.com/
(高木ゼミ 夏期講習HP)から!

夏・なつ・ナツ! 始動!!

夏期講習のホームページが完成しました!

もうご覧いただけましたでしょうか?

 

↓ まだの方は、ぜひご覧ください ↓

180709.jpg

クリックして頂くと、夏期講習のHPにジャンプします ↑

 

このホームページは、高木ゼミスタッフの「オール手作り」です。

生徒さんたちと同じように、私たちも新しいことにチャレンジし続けています。

 

そして、個別指導のコースでは、

    今日から夏期講習がスタートしました!


高木の「夏」が本格始動です!

講座によって、まだ若干の空席がございます。

ご受講をお考えの方は、ぜひ、ホームページをご覧ください(^^

 

高木ゼミ

スタッフ一同


夏にためた力を発揮する!

7月中旬から始まった夏期講習も、いよいよ今日で終了です。

プレテスト、講習ガイダンスから始まり、復習講座、2学期予習講座、夏期合宿Vスクール(中3)、プレ全県模試、そして、全県模試と、まさにアッという間に過ぎて行きました。

 

この何週間かは、朝から晩まで子どもたちと会っていました。その夏も、これで終わってしまうかと思うと、寂しいかぎりです。

 

この夏期講習で、教科の問題や、自分(の弱点)と必死に向き合った経験は、今後の成長へとつながります。

 

さぁ、2学期がスタートします。

新しい事柄に出会います。

ここからまた頑張っていきましょう。

 

三日坊主で終わっていたことも、続けていればやがて習慣となります。

投げ出したいと思ったときは、この夏に頑張った教材を見てください。

それだけ頑張ったのは、他ならぬ、あなた自身です。

だから、「あせらず、くじけず、あきらめず」に取り組んでいきましょう。

 

最後に、この1か月間、必死で頑張ったのは自分自身ですが、それを支えてくれた人がいます。

感謝の気持ちを忘れずに、「ありがとう」を伝えましょうね!

 

170830.jpg  

 

常滑本郷校

担当スタッフ


プロフィール

Author:高木のせんせい
知多市、常滑市に校舎展開をしている進学塾高木ゼミのブログです。
お越しいただきありがとうございます。

今日の日付入りカレンダー


08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ご来場者の方の人数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード