FC2ブログ

『期末テスト対策特訓』スタート!

日程が一番遅い中学の中間テストが終わったばかりですが、すでに個別指導コースでは20日(月)から【期末テスト対策特訓】がスタートしています。

中間テストの答案がほぼ返却され、問題・答案を見せてもらう機会が増えました

ある中2の生徒は、今までコツコツ英語を頑張ってきた結果、『先生、僕初めて英語の点数が79点になったんだよ!』とニコニコしながら話しかけてくれました。

中だるみといわれる学年で、よくここまで頑張ってくれました!すばらしいです!

期末テストはほとんどの学校で9教科となり、その分早めの準備が必要になってきます。

【期末テスト対策特訓】を受講した生徒の一人ひとりが結果を見て“笑顔”になってくれるよう、指導員とともに全力で向き合っていきます。

ご期待ください!


田端先生より

1学期中間テストに向けて……

今日は10連休の最終日ですが、高木ゼミでは本日から授業が再開します。

連休前にテスト範囲が発表された中学校もあり、新舞子校では『テスト対策モード』に入っています。

新しい学年で初めてのテスト。

新たな仲間も多く加わり、みんなが“笑顔”で授業を受け、良い結果が生まれるよう一緒に頑張っていきましょう!

田端先生より

Winの名物講座『テスト特訓』スタート!

おおぜいの新入生を迎え慌ただしかった3月が過ぎ、Winの各校舎では、生徒たちであふれ返っているものの、少しずつ落ち着きを取り戻してきました。

本日からは、来月の中間テストに向けてWinの名物講座『テスト特訓』がスタートします。


また、にぎやかで慌ただしい日々が続くことになりそうです。


毎年、この講座を受けて躍進した塾生ばかりですので、抜かりない準備をして、満足のいくテスト特訓となるよう指導員とともに全力で向き合っていきます。


どうかご期待ください!



田端先生より

平成31年度 高校・大学入試結果≪新舞子校≫

今春の新舞子校の入試結果の一部をお知らせします。

 

私立大学入試で苦戦し背水の陣で追い込みをはかり、見事に第1志望校を勝ち取った生徒もいます。

 

名古屋大学 法学部

富山大学 人文学部

公立鳥取環境大学 経営学部

南山大学 法学部

名城大学 農学部

中京大学 総合政策学部

阿久比高校

常滑高校 

山田高校

知多翔洋高校

などなど

 

合格おめでとう。

 

これまでの一人ひとりの頑張り、そして保護者のご苦労を思うと、胸がいっぱいになります。

 

高校・大学入試を通じてパワー・アップしたあなたの今度のご活躍に大いに期待します。

 

田端先生より

春期講習スタート!

高木ゼミの個別指導Win各校舎では、3月4日~30日まで春期講習を行います。

小学生は国語・算数・英語を、中学生は5教科を指導させていただきます。


タブレットや映像授業ではない、
Winの「対面個別指導」を是非体感してください!

とりわけ小中学生は、学習指導において「対面指導」がとても重要だと考えています。


教科内容を指導するのはもちろんのこと、できたこと・考えたことを「承認」してあげることが、生徒のやる気や学力向上につながってきます。


また、ノートの取り方や勉強の仕方を学ぶためにも、先生と生徒とのコミュニケーションは欠かせません。タブレットや映像授業に勝るところです。


W
inでは、生徒一人ひとりの学力だけではなく、人間力の向上にも力を入れて日々生徒に向き合って指導しています。

春期講習のお申し込みやお問い合わせも増えて参りました。


新たな出会いを期待するとともに、通っていただいている生徒の更なる学力・人間力向上のために指導員一同、精一杯ご指導させていただきます。


新年度も高木ゼミの
個別指導Winにご期待ください!


田端先生より

プロフィール

Author:高木のせんせい
知多市、常滑市に校舎展開をしている進学塾高木ゼミのブログです。
お越しいただきありがとうございます。

今日の日付入りカレンダー


05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ご来場者の方の人数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード