FC2ブログ

スフィンクスの謎 9月号 「ハノイの塔にチャレンジ!」

スフィンクスタイトルバック




オイディプスの神話によれば、フェキオン山に住んでいたスフィンクスは、
美しい顔と乳房のある胸、ライオンの身体と鷲の翼を持っていた。
高い知性を持っており、謎解きやゲームを好んだという。
旅人を捕らえて謎を出し間違った者を食べていた、という伝説が残っている。

スフィンクス1

スフィンクス2

夏期講習本日で終了!

あっという間の夏休みでした。
本日の愛知全県模試をもって、夏期講習は終了になります。

今年は猛暑の続く中、生徒たちは本当に一生懸命取り組んでくれました。
高木ゼミの夏期講習は「お試し」のような講習内容ではなく、
生徒一人ひとりの「学力向上」と「学習意欲の向上」を目指して作られています。
その為、授業内容は濃く、また時間もしっかりと用意しています。

先日、ある生徒が「勉強分かるようになった!勉強って楽しい!」と声をかけてくれました。本当に嬉しい言葉でした。

この夏期講習を終えて一人でも多くの生徒が、「成長できた!」と感じてくれたら
これに勝る喜びはありません。


保護者の皆様へ
ご送迎などご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
9月からも、しっかりとお子様のご指導をさせていただきます。

生徒の皆さんへ
暑い夏だったけど、一生懸命がんばってくれて、先生たちも嬉しいです。
9月から学校も始まります。これからも一緒にがんばって行きましょう!
いつも応援していますよ。

高木ゼミ 教師一同
プロフィール

Author:高木のせんせい
知多市、常滑市に校舎展開をしている進学塾高木ゼミのブログです。
お越しいただきありがとうございます。

高木ゼミ関連サイト
今日の日付入りカレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご来場者の方の人数
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード