FC2ブログ

雪の日

昨日(25日)の朝、通勤・通学は大変なことになりましたね。

子どもの、「駅まで乗っけてってほしい」とのリクエストで往復しましたが、いつもなら30分かかることはないのに、1時間では帰ってこられませんでした。

 

行き帰りの道中、いろんなものを見ました。

車が横転して放置されています(直線の道路でした、一体どんな運転をしたんだろう…?)

 

高校生が自転車で滑って、思いっきり背中から転んでいます。

(オフロード仕様の自転車で過信したんでしょうか? とても痛そうです)

 

下り坂を慎重におりていた時です。対向車線を車がヨロヨロとのぼっています…っと、どんどん遅くなっていきで全く動かなくなってしまいました。

(これは厳しいんじゃないかな? 後ろの車、可哀そうに…)

 

自転車で学校にいくんだけれど、それが何か?

いつも通勤で通ってる道、問題ないよね…

みな、普段と変わらないって思ったんだよね。

 

自分自身もそうだけれど、痛い目に合わないとわかんないってことかな…

 

そんなことを考えていた時です。

坂で止まってしまった車の3台後にいた「高級外車」から人がおりてきました。

これはどうなるんだろう…って思っていると、

降りてきたその人、動けなくなった車を後ろから押し始めたんです。

 

自分が通勤に遅れるのが嫌だったのでしょうか、それとも見るに見かねて…てことでしょうか、分かりません。

 

ただ、雪の中を普段にはない緊張の中で運転しているときに、ちょっと気持ちが晴れた場面でした。

(その高級外車は、しっかりとチェーンを巻いていました)


 

村上先生より

プロフィール

Author:高木のせんせい
知多市、常滑市に校舎展開をしている進学塾高木ゼミのブログです。
お越しいただきありがとうございます。

高木ゼミ関連サイト
今日の日付入りカレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご来場者の方の人数
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード