FC2ブログ

個別コース_夏期講習スタート!

本日より個別コースの夏期講習が始まります。

高木ゼミの個別コースの夏期講習は9月7日まであり、部活動や習い事などでなかなか日程が合わない塾生に配慮して2か月間にわたって設定しています。

先日行った懇談会では、『これまで苦手だった科目が1学期のテストで上がったので、もっと自信をつけたい。』、『普段受講していない科目を取って復習したい。』などのご意見を塾生や保護者の方より頂戴しました。

「子どものために何とかしてあげたい。」という保護者の想い、「自信がついた科目をもっと伸ばしていきたい。」・「勉強は頑張っているけれど、勉強の仕方が悪いのか、なかなか思うような成果がでない。」という塾生の前向きな考えや悩みに対し、夏期講習を通じて応えられるよう指導員とともに全力で向き合っていきます。

ご期待ください!


田端先生より

『雨の日には車をみがいて』(五木寛之)

雨。
世界は灰色。
コンビナートの煙突も、かすんでしまう。
でも、
雨の日だから見えるもの
があります。

車の窓ガラスのくすみ。
磨いたはずの窓の、くもり。
青空をピッカピカに映していたあの窓の、汚れ。

さあ、磨き直しますか!

懇談会が始まりました

高木ゼミでは、保護者様、本人、担当スタッフで学期ごと三者懇談を行っています。
本日は1学期懇談会の初日です。

成績が上がったという笑顔の生徒とともに喜ぶ場面もありました。
その一方で、なかなか結果がでずに思い悩んでいる生徒を前にして、どんな言葉で励ましたらいいのかと言葉が詰まる場面もありました。

「次からはこうする!」と具体的な動きにつながる懇談会にできればと考えながらお話をさせていただいています。


村上先生より

頭上にご用心!

こんにちは、常滑本郷校です。

校舎の玄関外(インターホン上部)に、ツバメさんが巣を作っちゃいました!
今から、子育てに奮闘する毎日になると思います。
刺激せず、温かく見守ってあげてください!

もしかしたら、ツバメさんから『落とし物』があるかもしれません……
しばらくの間 『頭上注意』 にご協力くださいm(_ _)m

190701_ブログ01
(ツバメさん、ツバメさん、元気に赤ちゃんを育ててね!)


常滑本郷校 より
プロフィール

Author:高木のせんせい
知多市、常滑市に校舎展開をしている進学塾高木ゼミのブログです。
お越しいただきありがとうございます。

高木ゼミ関連サイト
今日の日付入りカレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご来場者の方の人数
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード