FC2ブログ

私たちの校舎 常滑本郷校 第四弾

こんにちは‼
前回に引き続き常滑本郷校を紹介していきたいと思います。
第四弾の今回は、『小学校6年生』です!

この学年は、常滑本郷校の元気印‼ 元気すぎるくらいです(笑)
底抜けに明るい生徒が多く、教室内は笑顔が絶えません。
最近寒くなってきましたが、そんなことはお構いなしに半ズボンで来る生徒もいて驚きです(寒がりな私には考えられない…)
生徒たちの元気さ、笑顔がとても印象的で私もいつもパワーをもらいます!

いつもは無邪気な彼らですが、授業では真剣です。
最近、算数の授業の最初に分数の計算や速さの計算の小テストを行っています。
問題を解くときの真剣さ、集中力には感心します。
満点を取れた時の嬉しそうな表情、あと少しだった時の悔しそうな表情、様々な表情を見せてくれるとても素直な学年です。

あと数ヶ月で彼らも中学生です。
残りの期間で中学校へ上がる準備をしつつ、
楽しい思い出をたくさん作りましょう(^^)/

4回にわたって常滑本郷校を紹介してきましたが、今回が最終回です。
ここでは伝えきれないほど個性豊かで面白い生徒がたくさんいます。
少しでも興味を持っていただけたら、いつでも常滑本郷校に足を運んでください‼
お待ちしています!


沖津先生より
プロフィール

Author:高木のせんせい
知多市、常滑市に校舎展開をしている進学塾高木ゼミのブログです。
お越しいただきありがとうございます。

高木ゼミ関連サイト
今日の日付入りカレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ご来場者の方の人数
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード