FC2ブログ

教室での授業を再開しました

 

高木ゼミでは、緊急事態宣言の解除を受け、教室での授業を順次再開しています。

(感染拡大防止のガイドライン等を遵守し、衛生管理を徹底しております)

 

/21(木)から、小中学生の一斉指導を約1か月ぶりに再開しました。

ソーシャルディスタンスへの配慮がより必要な、高校生の授業・個別指導・パズル道場は、もうしばらくリモート授業を続けさせて頂きます。

再開に向け、日々準備を整えています。もう少しお待ちください。

(6/1()に再開予定です)

 

さて、昨日はスタッフ一同、少しドキドキしながら生徒の通塾を待っていました。

久しぶりに生徒の顔が見えた時は、何とも言えぬ嬉しさでいっぱいでした!

 

「はぁ~、やっぱりここが落ち着くわぁ……」

登塾一番、ある生徒が口にした言葉です。

どれだけその言葉に救われたか、嬉しかったか。

一生涯、忘れることはありません。

 

『90日が失われた世代』

そう言われぬよう、目の前の生徒のために全力で頑張ろうと思いました。

 

未曾有の危機の中、私共のお願いにご協力頂いた(ている)皆様、本当にありがとうございます。感謝の気持ちで一杯です。

地域の皆様のお役に立てるよう、これからも授業・有益で的確な情報発信など、様々な取り組みをして参ります。

 

今まで通りの日常に戻ることは難しいかもしれない。

でも、子どもたちにとって【安心・安全な学び場】を創り続けていきたい。

今回の件で、スタッフ一同、改めて心に刻みました。

これからも、高木ゼミをよろしくお願いいたします。

プロフィール

Author:高木のせんせい
知多市、常滑市に校舎展開をしている進学塾高木ゼミのブログです。
お越しいただきありがとうございます。

高木ゼミ関連サイト
今日の日付入りカレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご来場者の方の人数
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード