FC2ブログ

禁断症状

うんともすんとも言わない……

自宅でPCを立ち上げようと電源ボタンをいれても、何も動かない!
以前から調子が悪く、騙し騙し使っていたのですが……シマッタ! データのバックアップができてない(といっても大したデータがあるわけではないんですが)。

騒いでもどうにかなることはありませんから、「明日には動くかもしれない」いうことにして放っておいたのですが、翌日になっても動くはずもなく、修理に出すことになりました。

一週間くらいかかるということで、スマホを持たない自分にとっては、ネット環境が全くない生活です。
当然なんですが、
気になったことをググって調べることができない――不便です
メールが見られない――これはチョット不安です
その他、気になる台風情報も、好きな動画も見ることができない……

以前、TVで「ネット絶ち――数日間、ネット環境の全くない生活を送る――」をレポートしていた番組を見たことがあります。被験者がイライラしてきています――まるでヘビースモーカーが禁煙しようとしている様子って言えばいいのでしょうか、無意識にスマホを探そうとして、禁断症状があらわれている――ちょっと怖く感じました。程度の差はあっても、今の自分も同じです。

PC修理が終わる数日の間に、この『禁断症状』がおきない体質になりたいたいと思っています。


村上先生より
プロフィール

Author:高木のせんせい
知多市、常滑市に校舎展開をしている進学塾高木ゼミのブログです。
お越しいただきありがとうございます。

高木ゼミ関連サイト
今日の日付入りカレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ご来場者の方の人数
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード